FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンドレス ダウンロード
こんばんは、揺りかごが好きなゆりです♪

まずいきなりご報告なのですが
あれからおトイレはなんとか直りました(*^▽^*)/

ふぅ…よかった、よかった(´ω`*)
きっとおトイレさん、何か悲しいものを感じてしまったのですね、…よしよしw

さて、昨日は八王子、かなり雨が降っていたのですが
今日の東京は綺麗な青空でした^ ^

こういう日の陽気には弱いです
もういつも朝5時半起きの私には休み時間お昼過ぎのポカポカ陽気に頭を撫でられると激しい睡魔がゆりに微笑みかけてきます
そして…残念ながら3分後にはもちろんごろんですw


>さっそくですが
今日はなぜかおにぃがお母さんにウォークマンを買ってあげましたっ
前々からお母さんも欲しかったらしく、いつも働いてもらってるお礼にとおにぃが内緒のプレゼントだったらしぃですw
おにぃ…、なかなか やるじゃにゃいかい
いつもは適当なくせにこういうところは地味かっこいい男の子っぽいです(笑)
(兄じゃなかったらまんまとこんな手口に私も惚れるとこだったにゃ )
ちなみに我が家のお母さんは、私に見事に遺伝させたちびっこいです、髪も譲られのサラサラにゃo(≧∀≦)o

さて、そういうわけでw
お母さんはゆり以上に機械音痴な為、新品のウォークマンに初・曲入れをしてほしぃと言われ
現在 私ひとり、机でパソコンからCDやmp3の音楽を入れまくっております(*^▽^*)/

アルバムCDとシングルCDの積まれた山と戦争中です…(汗)
BUMP全曲、ラッドにスピッツ、aikoにコブクロ、いきものにYUKI、ゆずにYUIに、ミスチルに……
もちろんゆりやおにぃがオススメした曲が大半なのですが
それにしても… 多いぉ( ̄▽ ̄;)
果てしなく長いダウンロードです(;_;)

引き受けるんじゃなかったです…っ(≧ε≦)


>話は変わって
実は昨日、学校帰りに見れた雨上がりの空が本当に綺麗でブログにぜひ載せようと思ったのですが

………
惜しくも力尽きベットで夢の世界に旅立ってしまぃましたm(_ _)m
(昨日の夢はなぜかたぬきの尻尾を永遠と身体全身で むぎゅっー! と必死に抱きしめている夢でしたw …不思議にゃ )
ふかふかもふもふしていてとっても気持ち良かった…気がしますw

昨日のお空なのですが、載せておきますね^ ^

100527_1754~01


05270004.jpg

夕方の空は 本当に綺麗ですよね  心を癒します
あちらこちら  ふわふわ わたあめ雲さんです^^  羊雲かもですねw

100527_1720~01
100527_1442~04

雨上がりの駅前の空が綺麗でした

100527_1445~01

水たまりがあちらこちらに出来てきて マイナスイオンたっぷりで気持ち良かったです


-コメント返信-
>カズくん
カズくん、こんばんは

カズくんのお家はシャワーですか…!?
トイレもシャワーも壊れちゃうと一大事ですよね
もう直りましたか??

まさかカズくんから私服に関して気に入らないことがあったのかと(笑)
というかカズくんは制服が好きだから、私服で制服着てあげますね(´ω`*)

10歳の子がペンギン!?
幼女があれを来てもっそりぺたぺた歩いてきたら……//

そして走って転ぶ!?
……

…ぽ//、萌ゆる

ぁ、私はロリコンさんじゃないですよ!
保育士を目指してるんですから、これが私の仕事なんですから (キリッ!

マビノギは今はちょっと忙しいので難しいかもです
でもまた行けるときは行かせていただきますね(*^▽^*)/


>あっとあとみっくさん
あとみっくさん、こんばんは

トイレは直りました (汗)
もう本当によかったです (≧ヘ≦)/

わぁ♪、あんなに長いのに読んでいただいたんですか!?
にゃふー♪、とってもとっても嬉しいです o(≧∀≦)o
本当にありがとうございますっ

感想までわざわざありがとうございます

そうなんですよ!
その両面の感覚が一番難しいのです、片方だけ目立つと高校生というキーワードでの非日常が薄れますし
非日常だけだと、四人の痛みが薄れますしね
でも、そこが書いていてとっても楽しいです

実はですね…、この小説、シナリオやなんかはほとんどありません^ ^
だいたいの先を想像して、あとはただ流れて書いてこんな状況になっています(笑)

あとごめんなさい
13、14話は、少し修正というかかなり訂正しました
どちらともまったりだったので、自分自身ダラダラしすぎと思ったので、13話にまとめて14話からは新作の作戦に入っています
あとみっくさんが修正後を見たならいいのですが、もし修正前のでしたら… 14話だけ読み返していただくことはできるでしょうか? 本当にごめんなさぃ…っ

あとみっくさんの師匠すごいです!?w
そしてあとみっくさん黒帯!?
す…すごぃのにゃ (`・ω・;)
しかしながらその師匠さんの台詞かっこいいですね

ちょっと… 小説の中に入れたくなってしまぃました(汗) やっぱり、だめでしょうか…?

軽音楽部にももちろんっ、あの携帯や、それから気がついていないと思いますが あちらこちらにもこれからの展開に繋がる大事なキーポイントを仕組んであります …ニヤリッ
楽しみにしていてくださぃ(笑)
もう少しで後編に繋がる物も出てきますから

そしてゆりと灯の百合はただの私個人の趣味です…(照)

本当にいつも読んでいただき、ありがとうございます
どうかこんな小説ですが、これからも読んでいただけるとうれしいです♪

ぁ、あと、あとみっくさんの新作SSも読ませていただきました^ ^

感想はですね…
百合いいぉ、百合!

もう…澪ちゃんが///
あのメールにキュンですw
あとみっくさん、同じ百合を愛する者として尊敬します

今回のが 一番好きだったかもです(笑)

あと関係ないのですが
あとみっくさんの場面の区切りや、携帯メールの表し方、 ―― ←の使い方がとっても上手だと思いました
私も勉強して活かせればいいのですが

文章も読んでいて読みやすくて ここも勉強しないとなぁ…と(笑)

百合には関していえばもうっ …ぽ//
言いたいけど言えない
だから… 電子メールに想いを託す
女の子の気持ちに共感しまくりでした^ ^

上から目線の感想 申し訳ありませんでした…
とっても面白かったです^ ^


>シュウくん
シュウくん、こんばんは

わふー>ω< コミュ参加ありがとうございます♪
これで同じチームの仲間ですね

チャットはおもしろかったですねww
ついあんなに晩くまでお話しに参加してしまぃました^ ^
はぃ、どうぞ呼び捨てで構いませんよ

ふにゃ///、 なんだかちょっと恥ずかしぃのです( //▽// )

シュウくんが入れ歯になってしまったら またゆりは加害者なのですー(≧ヘ≦)

猫や子供のように扱って…ほしぃです
口調は私も変わりますから大丈夫ですよ^ ^

はぃっ、これからもよろしくお願いします
また近々チャットしましょうねー♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ウォークマンユーザーのあっとあとみっくでーす。
ノイズキャンセル機能がス・テ・キ。
電車の騒音もオヤジのアホトークも、これさえあれば怖くないっ!(笑)

> まぐろ剣士
読み直してきましたー。
なななんと、ひよりにあんな隠れスキルがあったとわ!
なんとなくオタっぽい子だなー、とは思ってましたが(笑)

> 『限られた戦力の柔軟な運用』
台詞や解説は使っても全然大丈夫ですよっ!
軍事や格闘技の世界では、
わりと一般常識に近い考え方のはずですからねー。

ちなみに、限られた力を有効利用するには、
三つの要点に分けて考えようって教わりました。

①いつ使えばいいか⇒時間的集中
②どこで使えばいいか⇒場所的集中
③どこに使うのか⇒組織的集中

①の意味は、自分に有利な時を選ぶってことです。
たとえば不意をつくとか、寝てるときとか、あっち向いてるときとか。
隙がなければ作る方法を考えるとか。

②の意味は、自分に有利な場所を選ぶってことです。
たとえば広場で取り囲まれると不利なので、壁を背にするとか狭い通路に誘い込むとか。
ちょっと変わったところでは太陽を背にするとか。

③の意味は、自分に有利な場所を攻めるってことです。
防御の弱い場所を攻撃するとか、戦士系には魔法やブレス攻撃、逆に魔法系には物理攻撃とか。
ぶっちゃけ自分の得意技で、相手の弱点をつつくことって考えてもいいです。

こういう考え方の訓練をしておくと、いろいろ応用が利くんですよ?
ケンカから核戦争まで。
SSの書き方やお仕事にも使えます(笑)

長々と書いてしまいましたが、まあ、何かの参考程度に。


> 『お茶会のあと、そして』
いやいやいやいや、尊敬なんて! //////照れます。
でも、ありがとうございます。

今までガチな百合を書くことに抵抗あったんです。
友情モノとしても読める内容にしておいて、わかる人だけわかればいいかな、と。
今まで公開したSSは、わりと俺嫁派の方からも感想いただいてましたし。

でも今回のケーキ入刀シーンを見ちゃったら、
もうイロイロ押さえ切れなくなっちゃって(笑)

読みやすさは永遠の課題ですねー。

いろいろ工夫してはいますが、まだこれはというのが見つかりません。
紙みたいに行をびっちり詰めると読みにくそうなので、適当なところで空行を入れたり。
ブログのテンプレートを改造して、行の間隔を広げたりとか。
そういえば――の使い方も、前回のSSから代えてるんですよ?

さて、ここからは、ゆりさんが書き手だからってことでバラしちゃいますが……。


実はこのSSでは『好き』みたいな言葉をまったく使ってないんです。
というのは、先日ネットをふらふらしてて、下のページに突き当たったんですよ。

小説家を志すあなたが、「夜がきた」と書いてはいけないワケ。
http://aruhenshu.exblog.jp/8707608/

──ここから引用

夜がきた。

 と、書くのは説明。べつに文才がなくても、誰にでも書けます。また、誰に対しても意味が通じます。
 けれど『夜』 という言葉を遣わずに『夜がきた』ということをあらわす──描写するのが、
 小説家の基本的な仕事です。
──ここまで引用

なるほどなー、と思ったので、今回のSSはそういう言葉を使わないで、
澪の気持ちが読み手の方々に伝えられるだろうかと、
がんばって工夫してみましたー。



最後にお知らせでっす。
昨日のことですが、SS二本公開しました。

『最後まで、貴女のそばに』(けいおんSS)
http://yurimixworld.blog129.fc2.com/blog-entry-28.html

『Ai have note PC』(オリジナル百合SS)
http://yurimixworld.blog129.fc2.com/blog-entry-29.html

おヒマなときにでもお読みいただければ、と思いまーす(笑)
こんにちは♪
やった~~

ゆりとおんなじチームか笑

なにかと楽しくなりそうな予感♪

雨上がりってなんかきれいですよね***

私も雨のことを詩に書くのが好きです。


それと

私の実家でも

水道管が破裂して

トイレが水浸しになったことがありました笑

ほんとに噴水で焦った笑


ゆりが猫だとしたら

夜は襲われそうですね笑

目とかほっぺとかかじられそう///


でも

甘噛みならぜんぜんOK・・・・・っておい笑笑

チャットはだいたいいつでもOKだよ*
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
よく中学生に間違われる、お菓子大好きな隠れオタクです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。