長らく更新を怠ってしまって申し訳ありません
ごめんなさい、ある理由によりブログが更新できなくなっていました…><

ようやく更新できる状態に戻ることが出来ました


開いていた二ヶ月ほどの報告ですが、これといった悪い出来事もなく、安定とは言えないかもしれませんが、ちゃんと充実した日々を送れているような気がします
 
お仕事のほうは、想像以上にハードで大変な部分も多いですが
ちょっとずつですが、内容や職場や、慣れてきています
何より子ども達が可愛いですっ、個人的にお散歩が大好きです♪

大賞のほうも、着々と物語を完成形に近づけられています
しっかり伝えたいこと、迷いのない文章、物語としての色も、格段に仕上げらている気がします


家の事情のほうは、まだ分からないというのが今の正直な気持ちです

最近は、ツイッターのほうを完全に使っていますので、やはりこちらのブログではなくそちらのほうで使っていこうと思います

個人的な事情になってしまって、本当に申し訳ありません

今までコメントを書いて下っていた皆様の中で、もしツイッターをやっている方がいれば、ぜひ声をかけていただければ嬉しいです

https://twitter.com/#!/yuribump

こちらのほうで、これからも、できる限り頑張っていきます

ブログを閉鎖する考えは全くありませんが、しばらくは大きな報告の掲示板として今後は使おうかと検討しています

こんな私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いしますっ

八王子の空は青いか

お仕事帰りに八王子の桜の様子を撮りましたー♪

高校生のころから撮り続けている場所です♪

今日は空が綺麗な青空でしたのでいっそう桜の花が綺麗でした^^

本当はこれの三倍以上は撮ったのですが、ゆりの影やお花見や他に撮っている方や川辺で遊ぶ高校生やら、アップしてはだめかなーと思うものは省きました

今回は携帯カメラではなく成人のお祝いでいただいたデジタル一眼を使ってみましたっ やっぱり風景もお空も断然こっちのほうが綺麗に撮れます 今日の私はカメラ女子ですw

また無事にこの景色を見れてホッとしています

気がつけば私も先生ですw
(このまま恋人が出来て結婚して子どもが出来たりしたら凄い私の一生のブログですけどねw)

では、どうぞですー

SSCN0236[1]
SSCN0235[1]
SSCN0234[1]
SSCN0233[1]
SSCN0232[1]
SSCN0231[1]
SSCN0242[1]
SSCN0241[1]
SSCN0240[1]
SSCN0239[1]
SSCN0238[1]
SSCN0237[1]

コメントは次にまとめてお返事しようと思います
ゆり先生(*´ω`*)
お久しぶりです、こんにちは、春うららゆりです♪

もう少しで八王子も桜が満開を迎えます、近々また写真をアップできたらなーと思います(*^▽^*)/

鬱とかネガティブとかは全くない日々、と言えば嘘になるくらいな日常を最近まで過ごしていました

色々とありました、色々と


>新社会人

はいっ、無事に卒業もして、私もついに社会人になりました
お仕事が始まりましたよ(*^▽^*)/
周りはスーツ姿ですが、私はエプロン姿です♪(そしてやっぱり2つ結びです)

私の勤める保育園はお庭が広くて桜があります
住宅街の中にあって、ぽっかりと広い空間の中で、どこか懐かしく静かで穏やかな場所です♪

駅前の小さな保育園とは違い、ビルもなく騒音もなく、昔ながらののびのびとした保育園な感じです

前に研修に行ったときもここの保育園だったのですが、あらためて私はここを志望しました(お家ともそんなに離れていませんので )

春らしい陽気も相まって、風も日陰も小さなイスも、ずっとずっと昔の記憶がよみがえります

今はそれを育てる立場として入りましたが^ ^

そして何よりですが、子ども達が元気いっぱいです♪
もう本当に先生になったようです(先生なんですけどねw)

さて、ではそんなわけでです

私は0才児の組を受け持ったのですが、とりあえず、始めに結果と感想から言いますと

ぇー……、はい、2点です

ほぼ何も出来ませんでした(*_*)

仕事内容に関しては、あんなアニメで見るような、ひなたでポカポカお昼寝タイムはありません!
確かに少しはあります、ちょっとゆりも眠くなったりしていました

ですが、やっぱりそこはお仕事です!
ちゃんと時間内に全ての子ども達にご飯を食べさせて(ミルクをあげて)、眠る時間にちゃんと寝かしつける

それだけでも大変です、ずっと泣いている子や、中々食べない子や、眠らないで遊んでいる子や

ゆりパニック(*_*)

最後まで勉強と反省とてんやわんやで終わってしまいましたよ(´;ω;`)
一人、目の前の仕事で手一杯でした
もうこの先大丈夫か自分でも不安になります(*_*)

でもっ、なんとか、次からはもう少し何か出来るように、ちょっとずつでも見習って頑張りたいと思っています
子ども達はやっぱり可愛いですからね♪
ゆりも先生なのですから

仕事場での他の先生方については、まず始めに、私以外に二人の新米保育士さんが入りました、丁度同じくらいです
もちろん身長は誰かさんとは比べてはならない程な感じです、む( ー`дー´)

朝の挨拶のときに少しお話して、また少しお話したのですが、お話しやすい感じでちょっと安心しましたです(お一方とはまだ挨拶くらいしかですが)

それから園長先生ですが
ここの園長先生は本当に穏やかで人当たりが柔らかい方です
まさに母性の塊のような人で、それでいて何か大きなものを感じました

例えるならばARIAに出てくるアリシアさんな雰囲気です(上手く伝わらなかったらごめんなさい><)

(帰りにどら焼きを頂きましたw)

それから、主任や他の先生方とはお昼ご飯のときにお話したのですが、最後まで「もっとちゃんと食べなさい」だとか
「本当に最近の子は食べないわね」等々、朗らかに言われてしまいました(汗)

いえ、でも私は食べましたよ?
それよりお昼ご飯の量が多かっただけです、凄く多いのですよ
(多くの保育士がなぜ太っていくのか謎が一つ解けた時間でしたね)
でも、不思議と身長や体重のことをお話しても嫌じゃなかったです
なんというか、気遣い的なニュアンスがあって、皆さん優しかったです
もちろんお仕事中はお叱りも…

何はともあれ、仕事内容はそれはそれは酷いものでしたから、そこは反省しなければなりません…

ですが、私は始めの仕事場でここで良かったと思いました
頑張りたいと思いました^ ^

(ただ一つ、一番サイズが小さいエプロンでさえ、丈が大きい私は…どうしようか)


>靴下
仕事を見ていて、皆さん可愛い靴下を履いていました
どうやらそこくらいしかおしゃれする場所がないらしいですw

そして子ども達のウケが良いためにもトイストーリーやウサギなどの動物やキャラクターが多いようです

私も週末にでも仕事で使うシュシュと一緒に買いに行こうかと思います

関係ないのですが、ゆりはお洋服を買うより靴下のほうに魅力を感じてしまいます(>ω<*)

可愛い靴下、おしゃれな靴下、森っぽい靴下、どれも大好きです♪

男の人でもおしゃれで可愛い靴下を履いているとキュンとしますよね


>男装
奏ちゃん(もう大学生)が、とあることを提案しました

ゆりの男の子化です
今一番妄想するとドキドキするらしいです、とっても奏ちゃんらしいですw

ゆりとしては普通に女の子でいたいのですが、好きな子に熱弁されてはやむを得ません

でも…男装なんてしたことないですし、私ごときの容姿で出来るのか、どうなのでしょう(´・ω・`)不安

>ふと思いついたこと

よく友達と話していると
・海外に行くならどこに行ってみたい?
という話題が必ず出ます。

遊びや観光、文化や食べ物、勉強や音楽、他にもたくさん、理由はありますよね
今は韓流ですし、ハワイやなんかはメジャーどころですね

ですがそれを聞かれて、私は何を目的に、何を見たくてどこに行きたいか尋ねられたとき
恐らくは〝人〟を見てみたいと答えます

私は、ふと思うときがあります

私は今、この小さな部屋で空を眺めて書きたい言葉を探して過ごしている

例えば今、アメリカのどこかにいる高校生は、何を思ってどんなことをしているのかなーとか

もっと言うなら、深夜一時に眠ろうと電気を消して布団に入ったとき
たまたま音楽プレイヤーを耳にはめて、なんとなくラジオを聞いてみたとき
どこの局かも、誰かも分からない人が、誰に向けているかも分からない聞いたこともない音楽が、偶然私の耳に届いている

果たして向こうで話すあの人はどんな気持ちでいるのか

奇跡的な偶然に、少しだけ異国の空気を感じながら眠ったりします

つまり、私は本当に遠く想像する地に、そんな人がいるのか

います、当たり前です
でも、そんな繋がりもない遠くの人達を見てみたいのです
変な考えかもしれませんが、今の私は、山や絶景やお料理や遊びより、そんな感情にドキドキします

なんとなく、私はアメリカに行ってみたいです

さて、皆さんは海外に行くならどこがいいですか?
その理由は、なんですか?


では、というわけで、またなのですー


-コメント返信-
>藍お姉ちゃん

藍お姉ちゃん、こんにちはー

いつもツイッターではお世話になっております
こちらではかなりお久しぶりですね

ほら、ゆりてんてーだよ(ノ>∀<)ノ 藍ちゃんなでなでなのですー

(物凄い失礼をごめんなさい)

二十歳は大変です(>_<)
年金とかお仕事とか手続きとか、一気に大人になっていきます

バースデーカード ありがとうございますo(≧ω≦)oパタパタッ
とってもお姉ちゃんのお気持ちが伝わってきて嬉しかったです

まだまだパソコン関連など知識不足で迷惑をかけてしまう部分もありますが
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


>ゆりあお姉ちゃん

ゆりあお姉ちゃん こんにちはですー
ふふー♪ お酒飲んじゃいますよ、青りんごサワー美味しかったです、大人ですw

今は本当に大変で、慣れないことばかりで完全に足を引っ張っている状態です(涙)
でも、皆さん本当に優しくして下さって、ありがたいです
変な言い方ですが、園や空気も、とっても私に合っている環境のような気がしています

頑張ります

それから、まぐろはもっと磨きます
二年か三年後にはアニメ化なのですw
気がつけば二年
こんにちは ゆりです

八王子は大雪です、見事に真っ白です

>卒業

さて、あれからあっという間に二年が経ちました、もうすぐ私も卒業です^ ^

高校卒業に泣いたのが、不安いっぱいで心細く入学したのがつい昨日のように感じます

もう二年なのですねー、当たり前ですけど、私も気がつけば二十歳になって、仕事場も決まって、大人になるのですね

二年前はもっと子どもだった気がします、もちろん今だってきっと子どもなのですが
なんと言いますか、昔はもっとちっちゃくて(身長じゃないです)、不安定で、落ち着きもなかったような気がします

スーツも着て、毎日都心へ電車で向かい、就活や試験や社会人と接する日々の中で、知らず知らずのうちに成長していたような気がします

たった二年前、されどきっと大きな二年間でした
また二年、五年先、私はどうなっているのか気になりますw

さて、あと二週間と少し、最後の学生生活を満喫しようと思います
再来月には、隠れオタクで漫画も買えなく始まった高三のブログ主も、社会人です


>二十歳になりました
はい♪、二十歳になりました
ゆりの誕生日は2月29日
つまり閏年なのです(`・ω・´)ちょっと珍しいでしょうか
なので正確には五歳ですw

ふふーん♪もうお酒も飲めちゃいますよ^ ^


>BUMP OF CHICKEN
なんとっ! 今年の夏から始まるドームツアーのライブチケットが当たりましたo(≧ω≦)oにゃはー

もう今から楽しみでなりませんw
本当に久しぶりなので待ち遠しいです
ちなみに場所は代々木体育館? です(たぶん

聞きたい曲だらけです、グッズを買おうかちょっと迷っています


今日は短めですが、またです

※最近はよくTwitterを使っています

では、またなのですーヽ(*・ω・*)ノ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
よく中学生に間違われる、お菓子大好きな隠れオタクです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
